平日休み

昨日の富山の気温は31度くらいまで上がって、完全に夏って感じだったのですが、夏が1番好きな自分は浮かれながらコメダのたっぷりアイスオーレ(500円)を午前中から飲みに行ったりした。

富山の冬はほとんど晴れず、雪がアホみたいにたくさん降るので家に篭りがちになるし心も閉じがちに。その反動で夏が1番好きななのかな。



コメダでアイスオーレ飲んでて外が暑かったのもあってクーラーの効きに気付いてなかったけどしばらくするとじっとしてられないくらい体が冷えたのですぐ出た。

高校生くらいまではクーラーの設定温度を1番低くして毛布に包まって顔だけ出すの好きだったな~。あとお風呂に入る前に部屋をキンキンに冷やしておいて風呂あがりに冷えまくった部屋に戻るのも大好きだった。そんなのも過去の話で年をとるとクーラーの寒さがキツくなってくる。


コメダで涼んだ後は近所の公園で大きい芝刈り機に乗ったおっさんをずっと眺めてた。3時間くらい眺めてた。


早く隙だらけの格好でプールや海にいきたいものですね。


今週東京行くかも。