風邪

いきなり風邪をひいたみたいです。水曜日にコメダの冷気を浴びたり外は五月なのに32度という異常な気温の上げ下げっぷりにまんまとやられ、生まれながらの虚弱体質っぷりをまざまざと見せつけられました。

普段から風邪とインフルエンザとカツアゲには気をつけているのですが、どんなに気をつけても年に一回は風邪をひくので、それは冬に油断(銭湯に行ってのぼせて湯冷め)した時ぐらいだったので夏風邪とは珍しくく、冬の風邪とは症状も異なるのだなと感心してます。

まず消化不良による胃腸炎が夏風邪の特徴ではないでしょうか?とりあえず胃がムカムカして痛むので強制的に2日間ほど断食をしてたのですが何となく本能で食べた初めての食事がソーメンだったのですが、その後インターネットで調べてみたところソーメンはかなり消化に良いらしくゼリーとかについで二番目くらいの感覚です。これは俺調べなので本当かどうかはよく知りません。お粥とか食物繊維が多いものは良くないらしい。本能はやっぱりすごいなと思いました。風邪といっても普段とさほど変わらず横になって、一億円を手に入れたらなに使うおう、あの女の子とデートするならあそこだな~、と一円にもならない妄想で時間を無駄に消費してるのでさほど問題はありませんが、今回ばかりは週末は東京に美味しものを食べに行こうとしていたので、美味し物の1番の大敵は満腹感と消化不良による胃腸炎なので泣く泣く諦めました。今現在も胃がシクシクと痛みます。


強制的な断食と大量の脂汗による排出で今体内の細胞が生まれ変わった気分です。人生がなんとなく好転するといいです。