2015年

2日続けて書くという自分革命によりまた書きます。これからは1週間に1回ぐらい書きたい。誰にも合わず仕事してると特に書くこととかないから。

1月14日

休みだった。友達と夕方から中心地からかなり離れてる富山でいうコメダ珈琲の先駆けみたいなお店(珈琲哲学)に行ったら駐車場の段階ですごい混んでて、こんな所に人が集まってるのかとびっくりしたし、中に入ると暇そうな大学生と老人たちがたくさんいた。なんだこの客層と思いつつ、アイスクリームが乗ったカフェ・オ・レを飲んだ。思ってたより居心地が良かった。暇な大学生の一員になったような気がした。

1月15日
仕事。帰りにビールを買って風呂上がり飲んだら異常にうまかった。

1月16日
仕事。昨日のビールがうま過ぎたので、買って飲んだらそこまでじゃなかった。

1月17日
仕事。休み前日なので物凄い遊びたい衝動にかられた。とりあえず中学の友達とゲームセンターに行った。行ったら行ったで暖房の聞かせ過ぎによる乾燥でのどが痛くなってきたので脳裏に「インフルエンザ」がずっとよぎっててそんなに楽しめなかった。ゲームセンターのお手拭きで3回は手を拭いてしまった。ゲームセンターを出るときうがいまでした笑
その後最近オープンした天下一品に行ってこってりラーメンを夜中に食べた。小目標の夜中ラーメンを達成出来て満足。

1月18日
富山では珍しく朝から晴れてたので友達を誘って高岡のコーヒーが美味しいカフェに行った。シュークリームとコーヒーのセットを食べて高岡の町をちょっとブラブラした。駐車場が20歳頃にやってたパーティーのクラブの近くだったので、当時の事を色々思い出した。お客さんが0人だったことも思い出した。そのクラブも潰れて、台湾料理居酒屋みたいなのに変わってた。